トリナクス最高!(挨拶)




最近の大会成績
緑白復讐蔦 3−5
ナヤ同盟者 3−3
黒緑コントロール 2−3

と見ての通り惨敗につぐ惨敗OTZ
一時期の勝ちっぷりが嘘のようですね…
まー色々とメタ外を使ってみてわかった事は今のメタ(ジャンドやタップアウト)は例え相性で勝っていたとしても、デッキパワーでそれをひっくり返すことが容易に出来ちゃうってことなんですよね
例えば吸血鬼は青白タップアウトに大分有利に見えますが、実際は広がりゆく海、神ジェイス、エルズペス、審判の日、軍部政変と吸血鬼に効くカードが入っており互角、または有利に戦うことだって出来ちゃうのですジェイス死ねジェイス。

今はデッキパワーがものを言う時代なのでやはり大きな大会で勝ちに行く為にはメタ内のデッキを使うしかないのかもしれません


と前置きが長くなりましたが、今日は久しぶりにジャンドを調整してみました。
ではどうぞ

ジャンド続唱『とある飲茶(ウルフ)の狼牙風風拳(えたーなる☆ふぉーす★ぶりざーど)』
・クリーチャー 16
芽吹くトリナクス 4
ゴブリンの廃墟飛ばし 4
血編み髪のエルフ 4
包囲攻撃の司令官 4
・スペル 19
稲妻 4
終止 3
不屈の自然 3
荒廃稲妻 4
大渦の脈動 3
瀝青破 2
・ランド 26
怒り狂う山峡 4
溶岩爪の辺境 4
新緑の地下墓地 4
根縛りの岩山 2
竜髑髏の山頂 2
山 4
沼 3
森 3
・サイド 15
マラキールの血魔女 3
強迫 3
精神腐敗 2
破滅の刃 2
消えないこだま 2
大渦の脈動 1
弱者の消耗 1
狂乱のサルカン 1


ジャンド、タップアウト、PWC、バントに効く廃墟飛ばしをメインに採用したランパン型ジャンドに仕上げてみました。
コントロールやジャンド相手にはサイドから精神腐敗や強迫を追加してこだまで勝つプランに
バントなどのアグロデッキには破滅の刃と弱者で除去を大幅強化
白いデッキに強い血魔女は3枚にまで増やしてみました。
廃墟飛ばしがメインなのでサイドで色々対策カードを積めるのは凄い助かる
大出血も考えたけどこれはどうなんだろ?メタ次第なのかな?


久しぶりにジャンドいじったけどやっぱジャンドは楽しいなーこれで流行ってなければ完璧なんだけどな
とりあえずこれでPWCにでも出てみようかな?


コメント

GCC広報
2010年5月25日0:17

いまさらながらりんくしまんた

kuma
2010年5月25日0:18

なんか昔のクッパを見てる気分になりました。
詳細はクッパの過去ログを見ると良いよ!

HIRO
2010年5月25日0:36

こだまはいらない気がする・・・
それなら大出血のほうが・・・

さとぅ
2010年5月25日0:43

ついに飲茶認めたwwww

クッパ
クッパ
2010年5月25日0:57

>Kuma
ローグからジャンド乗り換えで勝ちまくるフラグですねww

こだまはHIRO君と同じで大出血かなと思うよ。

俺も新ジャンドのレシピ載せようかしらww

えれめん
2010年5月25日1:07

そーなんだよね
カードパワーでひっくりかえしちゃうんだよなー
パワーカード2枚で乙ること多いしw

もあーい@デイジャの人
2010年5月25日8:14

飲茶乙

こだまはオシャレでいいと思うけどwww

ウルフ@だいち
2010年5月25日17:24

>>いとをさん
遅いお^^
よろしくお願いしますね

ウルフ@だいち
2010年5月25日17:27

>>kumaさん
マジか!
クッパさんも俺と同じように悩んだのかー
是非見に行かなくちゃ!

ウルフ@だいち
2010年5月25日17:29

>>ヒロさん&クッパさん
やっぱこだまは無しですかねー
ハンデスやランデス後に撃てば相手は投了レベルになるんじゃないかなーと思ったんだけど

ウルフ@だいち
2010年5月25日17:30

>>ゴブさん
認めてないよっ!!!><(ぽぷら風にw)

ウルフ@だいち
2010年5月25日17:32

>>ゆうすけさん
相性良いはずなのに一方的にボコられますからねw
理不尽過ぎてやるせない…

ウルフ@だいち
2010年5月25日17:33

>>もあーいさん
飲茶じゃないよっ!!!

さすがにこだま2積みはやり過ぎかな?

海坊主
2010年5月25日20:14

メインで1枚こだま入れてる俺が通りますよ。

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